こんにちは!仲宗根です^ ^
日頃患者さんにおススメしているセルフケアの中で『ゴルフボールで足の裏をコロコロして下さい』と伝えていると思うのですが、普段なかなかその効果を見せる時間がないことが多いのでフェイスブックで初めて動画で投稿チャレンジしてみました!
https://www.facebook.com/fureai513/
人間の身体は筋膜で全身タイツのように繋がっていて、足の裏の負担が強い方はこれだけでも動きが全然変わっちゃうんです!
動画では藤井先生に実践して頂き、思った以上に効果が出て若干やらせっぽくなってしまいましたが、後々その場にいた患者さんも試してもらうと効果抜群でした!!
ポイントはボールに力を加えすぎず、軽めの力で満遍なくコロコロして頂き、特に痛い所または気持ちいい所を重点的に1分くらいコロコロするだけです!!
皆さんも是非試してみてくださいね^ ^