「肩こりからの頭痛」

こんにちは、受付渡邉です(^^♪

二俣川ふれあい接骨院で働き始めてから今月で1年になります(*^-^*)2年目に向けて何か新しいことを始めようと思い、ブログに施術体験記を書いてみようと思いました!不定期の更新となりますが、来院される方々の参考になればと思います。

 

第1回目のテーマは【肩こりからの頭痛】です

 

私は元々小学生のころから肩こりの自覚があり、整形外科の先生からストレートネックと指摘されています。

自分なりにストレッチや運動、ゆっくりと湯船につかるなどの対策を実践していますが、梅雨や季節の変わり目などはどうしても肩こりが気になります。

また仕事でパソコン作業が増えたり悪い姿勢で長時間過ごした後には、肩こりが原因の頭痛やひどいときには吐き気を伴うこともあります。

以前は市販の痛み止めを服用したり、横になって休むことで乗り越えていました。本当は薬を飲むのは嫌ですが仕方なく...

二俣川ふれあい接骨院で働き始めてから施術体験を受けるのですが、その際に長年悩んできた肩こりと頭痛に関して相談したところ筋膜リリースでの施術が可能という事実を知りました!!!

接骨院は怪我を治すところというイメージを待っていた私にとってはとても嬉しい驚きでした(/・ω・)/

 

 

今回は筋膜リリースコースを受けました

★☆施術の様子☆★

腕

写真1 肩のリリース

首

写真2 首のリリース

手

写真3 腕のリリース

 

院長「肩こりの一番の原因は姿勢の崩れになります!当院でも長時間のデスクワークやスマホなどが姿勢を悪くする要因となり肩こりや頭痛を訴える方が多くいらっしゃいます。肩こりとは言っても首や肩だけを施術するだけでなく、全身を見ることが大切です。」 

 

肩こりの状態によっては手の指からみることで変化が起こることもあります。

※ブログの内容は施術の紹介になるので、実際に施術を受けた際の効果には個人差があります。

 

★感想★

肩こりの時に首の張りを感じることがあり、首と肩に原因があると思っていました。首のリリースで重い感じや張りが軽くなり左右や上下に動かしやすくなったと思います!

肩や腕に関しては自分ではあまり疲れを感じていませんでしたが、肩のリリースと腕のリリースを受けた後には施術前の肩こりの不快感がなく楽になったので関係していたのだと思いました。

筋膜リリースを受けると全身がポカポカ温かくなったので血行もよくなったと思います。

 

 

☆施術者紹介☆

院長

院長 仲宗根先生

和田先生

和田先生

 

 

 

 

 

【肩こりからの頭痛】でお悩みの方は

筋膜リリースコース

施術時間 40分前後(初回は検査と予診票の記入がありますので50分程度お時間が必要になります。)

料金 5000円(HPを見た方にはお得なお試しコースもございます)

筋膜リリースお試しの方は期間中はできる限り同じ施術者で担当いたします!

施術者の指名も可能です、詳しくはご予約の際にお問い合わせください。

整骨院 ホームページ制作