「ギックリ腰」

こんにちは、受付渡邉です。気温も下がり冬が近づいてきました!寒くなると体を動かすのが億劫になってしまう方や暖かいお部屋の中でゆっくり過ごされる方も多いと思います。家にいる時間が増えて腰痛に悩む方はいらっしゃいませんでしょうか?

 

第2回目のテーマは【ギックリ腰】です

 

二俣川ふれあい接骨院にギックリ腰で来院される方が増えてまいりました。ギックリ腰の方が一人施術を受けている間に、別のギックリ腰の方からご予約のお電話をいただくなど不思議と同じ日にちに重なる場合が多いです。

 

ギックリ腰は保険適応となりますので保険を使った施術が受けられます。また保険内治療に自費を組み合わせたメニューもご案内出来ます。詳しくは施術者にご相談ください(*^-^*)希望する来院頻度や予算に合わせての提案もいたします!

 

 

しかし根本的な改善や時間がない中で早く治したいという場合には自費の施術をお勧めいたします。

以前ギックリ腰になった経験がある方や現在ギックリ腰で困っている方には筋膜リリースの施術と骨格調整を合わせた深部整体ベーシックコースがおすすめです!!

 

 

ギックリ腰になった直後は炎症が起きているため、積極的に動かすことはかえって危険です。そのためアイシングや患部の周りから(骨盤に)動きをつけて歩く動作や横になってから起き上がるといった日常動作を行えるように施術していきます。炎症のある時期には安静のためにコルセットの着用もお願いいたします。(コルセットの巻き方にもコツがあるのでお持ちの方はあらかじめご持参ください。お持ちでない方には受付で販売もしております)

 

何も施術していない状態ではギックリ腰の発症から72時間くらいすると徐々に痛みが落ち着きます。(個人差がありますが3日から5日です)この状態で治ったと思い普段通りの生活に戻してしまう方がいますが、重要なのはこの時期に固まった筋肉を柔らかくして何度も繰り返しギックリ腰にならない体に変えていくことです!

 

ギックリ腰を何度も繰り返している方には

炎症が落ち着いた後のケア不足や、自己判断で痛みがなくなったからと来院をやめてしまっている方が多いです(;_;)

今後同じ痛みに悩まされないようにこの機会に根本改善を目指しましょう(/・ω・)/

 

 

 

ギックリ腰を何度か経験された方の中には「そろそろギックリ腰になりそうな気がする」など体の不調に気付く方もいます。

ギックリ腰になる前の体に疲労がたまった状態(筋肉が硬くなっているとき)に早めの来院で施術を行うことでギックリ腰を防ぎましょう!

 

筋膜リリースで歪んだ筋膜を整え、骨格調整で動かなくなってしまった骨盤の動きを取り戻します。

 

 

尻1

写真1 お尻のリリース

尻2

写真2 お尻のリリース

腹

写真3 お腹のリリース

AKA

写真4 仙腸関節調整

 

和田先生「ギックリ腰は生活で蓄積された負担が腰にかかり起こってしまいますので普段からのケアが大事になってきます。もし今痛みがなくとも何度もギックリ腰を繰り返してしまっている方もご相談ください。」 

 

【ギックリ腰】でお悩みの方は

・深部整体ベーシックコース

・施術時間 50分前後(初回は検査と予診票の記入がありますので60分程度お時間が必要になります。)

・料金 6200円(筋膜リリースと骨格調整を別々に受けるよりも1280円お得です)

整骨院 ホームページ制作